2019.03.01

宗宮弁護士入所のお知らせ

宗宮弁護士が入所いたしました。

 この度、私こと宗宮英恵は、のぞみ総合法律事務所に入所いたしました。
 前事務所においては、土壌汚染等の複雑な訴訟案件や不正調査等のコンプライアンス案件、その他各種企業法務に携わったほか、消費者庁及び日本銀行への出向を通じ、法規範を作成する側とそれらを適用される側の双方の立場から、研鑽を積んでまいりました。消費者庁では、消費者裁判手続特例法(“日本版クラスアクション法”)や消費者契約法をはじめとする各種消費者関連法の立案・法制化作業を、日本銀行では、契約書等の文書審査や内部規程改定、危機管理等の法務・コンプライアンス案件を担当させていただきました。また、直近の約2年間は、主たる業務の1つとして、特定複合観光施設区域整備推進本部事務局/内閣官房において、特定複合観光施設区域整備法(“統合リゾート(IR)法”)及び政令の立案・法制化作業を担当させていただいております。
 これらの経験を活かし、依頼者の皆様にとって真に望ましい選択が何かを丁寧に考えながら、総合的かつ実務的なリーガルサービスをお届けすることができるよう、日々精進してまいる所存です。
 何卒、皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

弁護士 宗 宮 英 恵 

一覧に戻る