2020.10.01

片岡弁護士入所のお知らせ

片岡弁護士が入所しました。

 この度、私こと片岡由紀は、のぞみ総合法律事務所に入所いたしました。
 大学時代は、界面活性剤と被服材料の研究に取り組み、卒業後花王株式会社に入社しました。約20年間に亘り、危機管理・コンプライアンス、消費者対応、マーケティング、商品開発、販売、広報、教育等の業務に取り組みました。
 介護と育児のために花王株式会社を退社後、法科大学院に入学し、ゼロから法律を勉強しました。介護や育児に時間を取られ、途中勉強時間を確保することが難しい時期もありましたが、諦めずに勉強を続け、2013年に司法試験に合格いたしました。
 その後、法律事務所勤務を経て、2017年に衆議院法制局に入局いたしました。衆議院法制局では、議員立法や修正案の立案・審査、法律問題の照会に対する調査・回答の業務に取り組み、セクハラ禁止法案やパワハラ禁止法案等の労働関連の法律、LGBT・性同一性障害者に係る法律等を担当いたしました。
 こうした経験を活かし、依頼者の皆様の多様なニーズに寄り添い、総合的かつ実務的なリーガルサービスをお届けすることができるよう、日々精進してまいる所存です。
何卒、皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。              

弁護士 片岡 由紀

※片岡弁護士の個人ページはただ今準備中です。

一覧に戻る